JavaScriptっぽい。

『JavaScriptっぽい。』の更新情報やJavaScriptに関する日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

this値について

JavaScript雑記帳this値についてを追加しました。

ほとんど個人的なメモですけどね。なんかの役には立つかな?

  1. 2005/01/19(水) 22:26:31|
  2. 更新情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

フレーム越しフローティングメニュー2(横分割フレームヴァージョン)

フレーム越しフローティングメニュー2(横分割フレームヴァージョン)作ってみますた。 ページ内にも書きましたが、いろいろと問題ありありです。 今日1日で作ったから余計にかもしれないけど、改善できる見通しがあるわけじゃなし・・・

やっぱりなかなか難しいよね。

  1. 2005/01/13(木) 22:54:05|
  2. 更新情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フレーム越しフローティングメニュー不具合修正

フレーム越しフローティングメニューでウィンドウを縮小してスクロールバーが上フレームに出現すると、スクロールバー上でメニューが消えてしまい、クリックできなくなってしまう不具合を発見したので、修正しました。

実はこの前iBookを手に入れまして、早速ネットにつなげて見てみたら、画面が小さいことで不具合が発見できたんですね。 やはり、いろいろなディスプレイサイズで見てみることが大事です。

とりあえず周囲に別のclassのボックス要素を配置して、そのclassにmouseoverしたら、隠すようにしました。

画面遷移後に素早くメニュー表示すると、IEだけエラー表示が出るのもなんとかしたいな~・・・position:fixedにも対応してほしい。

  1. 2004/12/30(木) 16:39:14|
  2. 更新情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

折りたたみメニュー4(メニューが2桁以上の場合にも対応)

折りたたみメニューのクッキー対応版でメニューの数が一桁しか対応していなかったのを二桁対応のものを作りました。 substringメソッドの第2引数を省略すると、第1引数の開始位置から文字列の最後までが抜き出せるということに気づいてはいたのですが、確認したアップする手間がかかるので、今まで放置していました(汗)

今回Joeeさんの指摘によって対応したものです。

折りたたみメニュー4
  1. 2004/12/27(月) 23:34:10|
  2. 更新情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ

PUREST

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Recommend

